キングコング西野公論 372

1 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 02:13:31.75 ID:RSv009so0.net
前スレ:キングコング西野公論 371
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1566474637/

・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日〜)
 https://ameblo.jp/nishino-akihiro

・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
 https://twitter.com/nishinoakihiro
 (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)

・Facebook(2013年2月11日〜)
 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/

・Instagram/otogimachi(2015年3月15日〜2018年7月11日)
 https://www.instagram.com/otogimachi/
・Instagram/japanesehandsome(2018年7月11日〜)
 https://www.instagram.com/japanesehandsome/
・Instagram/halloweenpoupelle(2019年2月22日〜)
 https://www.instagram.com/halloweenpoupelle/
(deleted an unsolicited ad)

2 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 02:14:47.27 ID:RSv009so0

・毎日キングコング(2013年8月7日〜)
 https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・おとぎ商店(2013年7月2日〜)(旧名:「大魔法コンニチワ」)
 http://nishino.thebase.in/
・レターポット(2017年12月27日〜)
 https://letterpot.otogimachi.jp/
・SILKHAT(2018年10月11日〜)
 https://silkhat.yoshimoto.co.jp/

・ガリゲル (関西中心に10局ネット)
 http://www.ytv.co.jp/garigeru/

・吉本興業 キングコング プロフィール&劇場情報
 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=119

終了した/立ち消えになったコンテンツ
・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)
・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)
・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日-  ※閉鎖)
・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)
・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)
・キングコング公式ブログ(※閉鎖)
・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日)
 http://camp-fire.jp/projects/view/563
・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日)
・西野公論@ニコニコ(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日)
・WESYM(2015年5月1日-8月31日)
・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
 http://lineblog.me/nishino/

3 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 02:15:26.56 ID:RSv009so0

□99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
 「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
  僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
  傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1)
■17年秋-18年春…2本
■18年春-秋………2本(終1/新1)
■18年秋-19年春…2本

4 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 02:15:53.04 ID:RSv009so0

01年 ◆「はねるのトびら」 (フジ/01年4月-12年9月)
    ◆「キングコングのほにゃらじお」 (ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆「笑っていいとも!」 (フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆「音楽戦士」 (日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆「メレンゲの気持ち」 (日テレ/05年1月-07年3月)
    ◆「たべごろマンマ!」 (日テレ/05年4月-08年3月)
    ◆「キングコングのガッチャガッチャ」 (文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆「キンコンヒルズ」 (テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆「大キングコング」 (読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
    ◇「メレンゲの気持ち」 (-3月)
08年 ◆◇「全力!Tunes」 (日テレ/08年4月-9月)
    ◇「笑っていいとも!」 (-3月)
    ◇「たべごろマンマ!」 (-3月)
    ◇「キングコングのガッチャガッチャ」 (-9月)
09年 ◆「キングコングのあるコトないコト」 (メーテレ/09年10月-10年9月)
    ◇「大キングコング」 (-3月)
    ◇「キンコンヒルズ」 (-3月)
    ◇「キングコングのほにゃらじお」 (-10月)
10年 ◆「ガリゲル」(旧タイトル:「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」)
    (読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
    ◇「音楽戦士」 (-3月)
    ◆◇「キングコングのあるコトないコト」 ※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」 (ABC/12年4月-13年3月)
    ◇「はねるのトびら」 (-9月)
13年 ◇「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」 (-3月)
    ◆◇「七人のコント侍」 (NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇「キングコングのあるコトないコト」 (-3月)
    ◆◇「七人のコント侍」 (NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆「ハミダシター」 (フジテレビオンデマンド/不定期)
17年 ◆「エゴサーチTV」 (AbemaTV/4月-)
18年 ◆「キンコン西野の『みんなでつくるドラマプロジェクト』」 (BS12/5月- 不定期)
    ◆「猫舌SHOWROOM」 (SHOWROOM/6月-)※月曜レギュラー
    ◇「エゴサーチTV」 (-7月)
    ◆「株式会社ニシノコンサル」 (AbemaTV/8月-)
19年 ◇「猫舌SHOWROOM」「株式会社ニシノコンサル」、毎週から月1に

5 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 03:43:02.48 ID:cczRMPJA0

キャーーー素敵
>>1さん結婚してー!

6 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 04:18:42.22 ID:c4w/cREL0

西野ってめっちゃ胡散臭いよね 笑
って書いてるのをリツイートしてる笑

7 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 07:01:12.54 ID:/4DLL0XV0

ほかほかご飯につゆだくウンチ

8 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 07:01:32.89 ID:/4DLL0XV0

下痢おかゆ

9 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 07:01:42.19 ID:/4DLL0XV0

では、また!

10 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 07:02:17.41 ID:/4DLL0XV0

>>1
乙でしたw

11 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 11:38:03.65 ID:X++a22Rm0

ただの天才でしかない>>1

12 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 11:40:41.80 ID:Mbwrt1Ku0

うんちとか書いてんの2ちゃんでもここくらいw

13 :アメブロ(1/2):2019/09/18(水) 11:46:42.48 ID:X++a22Rm0

https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1220967078107652

【やってみたシリーズ】
社長をあげてみた。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12526833918.html
「社長あげます」 by キンコン西野
2019-09-18 08:18:59

芸人が絵本作家になったり、絵本作家が起業してビジネスをスタートさせたり…
肩書きをコロコロ変えていたら、
「芸人なら『ひな壇』に出ろ!芸人が絵本を描くな!西野は何になりたいんだ!」
と随分怒られました。
少なくとも その方が想像(理解)できてしまう人間にはなりたくありませんし、
肩書きや立場なんぞには微塵も興味がありません。

僕が命を賭けているのは『まだ誰も知らないエンターテイメント』であり、
「これをやったら、どうなるんだろう?」という実験で、たとえばそれがどれだけお金を生もうとも、
結果が見えてしまったものには興味がありません。

なので、上手くいっている仕事を一年に一つは辞めるようにしています。
「もったいない!」と言われるのですが、
あくまで僕の目的は『まだ誰も知らないエンターテイメント』なので。

2年ほど前、オンラインサロンを活動基盤としたエンターテイメント会社
『株式会社にしのあきひろ』を立ち上げました。

会社の口座を作る際、銀行の方から「何をする会社なんですか?」と訊かれたので、
「オンラインサロンと、ときどきレターポットを運営する会社っす」と言ったところ、
「オンラインサロン? レターポット? 何ソレ、美味しいの?」という顔をされたので、
「オンラインサロンはコミュニティーで、レターポットは、そのコミュニティー内のトークンみたいなもんです」
と懇切丁寧に説明したら、口座の開設を断られてしまいました。
(※その後、2つめの銀行で無事に口座を作ることができました)

14 :アメブロ(2/2):2019/09/18(水) 11:48:04.49 ID:X++a22Rm0

>>13続き)

僕を含めた社員2人で、なかなか悲しいスタートをきった『株式会社にしのあきひろ』ですが、
僕が余計なことをしない限り、会社の調子は良くて
(※年間の売り上げはオンラインサロンの人数から想像してください)、
C級社長ではありますが、この2年で「なるほど。社長って、こんな感じなんだな」という感じは掴めたので、
この度、『株式会社にしのあきひろ』の社長を友達のヤン君にあげることにしました。


↑なんかフザけてるヤン君。

二年間の社長業で学んだことはポジティブなことだけではなく、ネガティブなこともあって、
中でも「社長をやっていると、僕がバランスをとってしまう」という弱点が見つかり、
そんなのは全然面白くないし、そんな調子だと世界は獲れないので、一目散に社長を引退してみました。

今回の交代劇に伴って、社名も『株式会社にしのあきひろ』から『株式会社NISHINO』に変わり、
僕は、取締役CCO(Chief Creative Officer)になりました。
代表取締役社長CEO(Chief Executive Officer)は、ヤン君です。

この交代劇は見事に上手くいき、タガが外れた西野が暴れに暴れ、会社はさっそく大変そうです。
(※最近、1億円がブッ飛びました)

近々、それなりのビッグニュースを世間に発表することになると思います。

西野亮廣に振り回されている可愛そうな『株式会社NISHINO』の七転八倒物語は、
オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』で毎日連載されておりますので、
是非、一度覗いてみてください。
そして、もしも気が向いたら、一緒に働きましょう。

そんなこんなで、「社長辞めました」のご報告でした。
引き続き、応援のほど、宜しくお願い致します。

西野亮廣

【オンラインサロン】
本日の記事は『ディズニーランドの超え方』です。
面白いと思います。

15 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 12:45:41.48 ID:fhdyBHD70

上手くいってないのをやめてると思ってたわ

16 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 22:30:33.92 ID:vh4irI1x0

節税のためにペーパーカンパニー作ったものの
たった二年で飽きて他人任せにした程度のことを
こんなにかっこよさげに書いちゃう西野さんってやっぱすげえわw

17 :通行人さん@無名タレント:2019/09/18(水) 23:48:44.31 ID:6JhSPPQw0

それなりのビッグニュースwktk

18 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 00:51:46.49 ID:gQ1PIYM2O

元々社長業務なんてやってなかったから肩書が変わっただけっていう

19 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 09:04:46.97 ID:J1ZKWRLy0

今月と来月の劇場出番が悲惨すぎて結成20周年ムードの欠片もない…

20 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 11:16:30.79 ID:8mTbm+pt0

おとぎ町が閉鎖した理由って何?
埼玉の地主が西野に飽きた?

21 :アメブロ(1/5):2019/09/19(木) 12:44:36.87 ID:RFHFj9Wi0

https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1221754504695576

こんな紙にサインなんてしないに決まってんじゃん。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12527216650.html
キンコン西野が吉本興業の「共同確認書」にサインをしなかったワケ
2019-09-19 06:41:34

はじめに。
僕(キングコング西野亮廣)は、「VS吉本興業」側に立ってる芸人ではなく、むしろ、
「吉本興業って、上手につき合えば、こんなに良い事務所はないと思うので、上手につき合ってみまーす」
というスタンスで活動しているという、
ワイドショーや噂話好きのオバさん達がガッカリするような断りを入れておきます。

数年前、先輩方が一丸となって、「給料を上げてくれ」と社長に直談判に行き、あえなく撃沈した時には、
「会社には給料を上げられない事情があるのだから、会社の収益を上げて、
会社が芸人の給料を上げられる環境を作った方がよくね?」
とか何とか言い出して、吉本興業と話し合って、芸人が自分で仕事をとってこれるように
(合法的に闇営業ができるように)クラウドファンディングのプラットフォーム『SILKHAT』を作りました。

利用規約第15条で『反社会的勢力の排除』を明文化しているので、
芸人が知り合いから闇営業(結婚式の余興など)の声がかかった時は、
『SILKHAT』のリターンを通じて参加しちゃえば、反社チェックができるわ、直接仕事をとれるわ、
そのうちの10%ほどが吉本興業に入るわ、それによって吉本興業の収益が上がるわ、
吉本興業の収益が上がれば芸人の給料が上げやすくなるわ…で、全員ハッピー。
この夏、世間の皆様をお騒がせしてしまった吉本興業のお家騒動は2‾3分で解決できます。

騒動の中で出てきた『エージェント契約』に関しても、
僕個人としましては何年も前から吉本興業とはその関係でして
(※株式会社NISHINOという個人の会社で活動しています。最近、社長を辞めたよ)、
「この方が、お互いにとってプラスになるよね」という話し合いをして、意外とスンナリと今に至ります。

いつだったかジャニーズの田中聖君が六本木でBARを経営していたことが発覚した時に
「悪童」と報道されているのを見て、Webサービスやスナックや美術館や学校や町を作っている僕は
震え上がったものです。
ちなみに次は、もっと大きなものを作ります(※詳しくは西野亮廣エンタメ研究所で)
とにかく、他事務所に所属していなくて本当に助かりました。

22 :アメブロ(2/5):2019/09/19(木) 12:46:55.86 ID:RFHFj9Wi0

>>21続き)

吉本興業が今日も僕を好き勝手に活動させてくれるので、
何か御礼をしたくなって、僕が吉本興業にできることは、
芸人のチャンスを作る。
吉本興業の収益を上げる。
の二つかなぁと思い、まずは『SILKHAT』でをクリアしてみました。
『SILKHAT』の手数料が吉本興業に入るので、若干も混ざっていますね。

次に、をクリアしようと思った時に、そういえば僕は絵本なんぞを描いていて(結構売れてるんです)、
コラボ商品のオファーがひっきり無しにくるものですから、
この売り上げを僕が独り占めするのではなく、キチンと吉本興業と契約をして、
商品の売り上げの一部(9%)が吉本興業に入るように働きかけてみました。

『えんとつ町のプペル』のグッズが売れれば売れるほど、
吉本芸人のお給料が上がれば最高じゃん!と考えたわけですね。

そこで去年(2018年)の10月から、その話し合いをスタートさせたのですが、
やりとりは以下の感じ。

━━━━━━━
【西野サイド】
「『えんとつ町のプペル』のグッズの売り上げを吉本興業に入れたいので、
 キチンと契約を結びましょう」 

【吉本サイド】「もちろんです。宜しくお願い致します」

【西野サイド】「では、この条件で」

【吉本サイド】「いや、その条件はチョット…」

【西野サイド】「であれば、この条件は?」

【吉本サイド】「弁護士に確認します。明日、折り返します」
 
(翌日)※吉本サイドからの返答無し。

(翌々日)

【西野サイド】「…どうなりましたか?」

【吉本サイド】「ちょっと、社内で調整して、今週中には折り返します」

(半年後)

【西野サイド】「……あの、どうなりましたか?」

【吉本サイド】「ちょっと弁護士に確認します」

━━━━━━

23 :アメブロ(3/5):2019/09/19(木) 12:52:43.20 ID:RFHFj9Wi0

>>22続き)

こういうやりとりが一年間続いて、今に至ります。
もちろん、1ミリも前進していません。

(*LINEのキャプチャ)

A:おつかれさまです! ↑2つどんな感じでしょうか?

B:すみません。最初だけもう少しお時間をください。申し訳ございません。

A:今週中になんとかなるくらいですかね?

B:初回は外部弁護士の確認なども必要なので、もう少しお待ち下さい。
目安は明日、ご報告いたします。:

(※この「明日」も連絡が来なかった…)

僕と吉本興業の契約がキチンと結ばれるまでの間、
コラボのオファーをくださった企業さんにはプロジェクトをストップしてもらっていたので、
ひっくり返るほど御迷惑をおかけしています。

さすがに、これ以上、皆様に御迷惑をおかけするわけにはいかないので、
僕の著作物の権利は全て僕が預かることにして、
「吉本興業に売り上げを入れる」という道を諦めることにしました。

24 :アメブロ(4/5):2019/09/19(木) 12:53:45.45 ID:RFHFj9Wi0

>>23続き)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ここで、ようやく吉本興業の『共同確認書』の話…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年の夏の騒動を受けて、吉本興業所属のタレント全員に『共同確認書』という紙が配られました。
「お互い、こういう約束で仕事をしていこうね。納得してくれたら、サインしてね」というものです。

『共同確認書』には、反社会勢力との関係を断ち切ることに多くの文字数が割かれていましたが、
その中で、ドサクサに紛れて、こんな一文がありました。

(吉本興業は)収益が最大化されるよう適切に当該成果物やタレントの諸権利を管理・保護・行使します。

キングコング西野の場合だと、『えんとつ町のプペル』の権利の管理・保護・行使は、
吉本興業が行うというものです。
先程の契約のやりとりのスピード感でも分かるとおり、吉本興業にボールを渡した瞬間に、
収益が最小化されてしまった(1年間で1円も売り上げを出さなかった)ので、
もちろん、この『共同確認書』にはサインはできません。

きっと多くの吉本芸人が『共同確認書』の内容を詳しく読まずにサインしてしまったと思うのですが、
目まぐるしいスピードで需要が入れ替わる現代において最大の損失は
「失敗すること」ではなく「遅いこと」なので、まだ『共同確認書』にサインをしていないのであれば、
「諸権利の管理・保護・行使」の部分はキチンと話し合った方が良いと思います。
(※梶原くんは何も考えずにサインをしたそうですww)

25 :アメブロ(5/5):2019/09/19(木) 12:54:37.46 ID:RFHFj9Wi0

>>24続き)

「『共同確認書』にサインできない芸人は吉本興業を辞めなけらばならない」
というのであれば今からシャワーを浴びた後にでも辞めますし
(※キャリオクで次の職を探します。時給は1013円でいいよ)、
『共同確認書』にサインしなくてもいいのであれば
「何の為の『共同確認書』なのか?」という話になってきます。

こう言うと冷たく聞こえるかもしれませんが、
僕はぶっちゃけ『共同確認書』の行方なんてどうでも良くて
(※そもそも単なる「火消し運動」としか思ってない)、
そんなことよりも吉本興業や吉本芸人が笑っている時間が増えた方が僕は楽しいので、
「絵本の関連グッズの売り上げを吉本興業に入れる」以外の方法で
(※これは破綻しちゃったので)、
吉本興業の収益を上げる方法を考え、行動していきたいと思います。

以上、意外と吉本愛のあるキングコング西野でした。

【追伸】
『吉本愛』というか、個人的には大崎さんのファンなんだよね(*^^*)

【オンラインサロン】
本日の記事は『ふるさと納税を考える』です。

26 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 15:15:12.62 ID:i+n8l0C80

>>20
逆、逆
西野さんが放置してたから自然消滅した

27 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 15:36:51.51 ID:lLR5zT6l0

>>25
>>【追伸】
『吉本愛』というか、個人的には大崎さんのファンなんだよね(*^^*)

かつて、これほど気持ちの悪い文があったろうか。
あからさまな媚び、会長という地位へのへつらい。
大崎のどういうところに惹かれてるか、これまで一切触れることの無かったくせにファンだという厚顔さ。
いやあ、気持ち悪い。

28 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 15:47:48.53 ID:rllJNJmn0

【テレビ】キンコン西野、松本人志に「もっと売れる」方法を提案 過去の炎上発言は戦略?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568873018/

29 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 15:49:11.66 ID:x3ZNRUx/0

>>28
西野さんの衣装…

30 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 17:41:38.59 ID:8mTbm+pt0

>>26
街作りとか言って、オフ会のイベント場に
したり井戸掘っただけで終了w

33 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 19:26:42.39 ID:w7UTbJmv0

オイオイオイ…西野さん!
「ボクの作品は著作権フリーです。好きに使ってグッズ出しておk」
とか言っておきながら、水面下で売上の中抜きに動いてんじゃねーよ!
相変わらずきったねー男だよお前は

で、シルクハット始めてから吉本芸人の給料は上がりましたか?
給料を上げられる「環境を作った」、芸人の給料が上げ「やすくなる」、
って口振りからして、結局上がってないんだろ?
だってシルクハットなんてほとんど誰も使ってないもんなw

35 :通行人さん@無名タレント:2019/09/19(木) 22:55:27.05 ID:JtItBu3B0

ちなみに今日の内容は
川西ふるさと納税に協力(という名目で俺の作品ぶちこみ)したい

そうなると当然、絵本でしょ!
でも昨今のAmazonギフト券返礼などの影響で、その土地のものである地産品でないと認められないらしく、どうやら僕の絵本もダメとのこと

ちょっと調べたら、モノじゃなくてコトを返礼するのはセーフ。○○市でやるマラソン参加権とか

それなら「川西の湯櫻で西野と入浴する権」をふるさと納税返礼品にできるか動いてみる

とのこと。
内輪感MAXの信者商売のクラファンのリターンのノリがついにふるさと納税のリターンにも進出w

38 :通行人さん@無名タレント:2019/09/20(金) 09:50:09.18 ID:NtCc3we40

自分と風呂入りたい奴一杯おるやろ!てか
キーモーイー

39 :通行人さん@無名タレント:2019/09/20(金) 10:44:03.03 ID:eCrZpXdd0

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/883

ついにリターンを放棄
これはフィリピンへの支援だから感を出して取り繕ってるが

43 :アメブロ(1/3):2019/09/20(金) 15:42:50.23 ID:nS3kRKY00

僕が働いている『(株)NISHINO』では、有給の「支援休暇」があって、
スタッフがおこなう支援活動を全面的にバックアップしています。

もちろん会社としても、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』としても、
絵本を贈ったり、僅かではありますが復旧支援金を送らせてもらったりしています。

│牧 妙子@maki14050208
│2018年9月11日
│昨日、キンコン西野さんの
│オンラインサロンメンバーから
│地震の支援物資がこんなに届いた!
│有難すぎる!!!
https://pbs.twimg.com/media/Dmx7ZOSV4AEypl3

44 :アメブロ(2/3):2019/09/20(金) 15:44:24.39 ID:nS3kRKY00

>>43続き)

こういった活動を続けていると、
「なんであの地域ばっかり贔屓するんだ!」「○○にも目を向けろよ!」
という声を頂戴します。
とくに、海外支援をした時は、
「日本にも大変な地域があるんだから、そっちを先にやれよ!」(*大きい太字)
という声が必ず届きます。

まず整理しておきたいのは、僕らはユニセフのような支援団体ではなく、
会社の利益を切り崩したり、クラウドファンディングなどで普段応援してくださっているファンの方に
お声がけして、なんとかやりくりして支援活動をしている弱小の民間企業です。

スタッフにも生活があって、その生活は、スタッフが支えている会社に支えられています。
会社が倒れてしまうとスタッフの生活はおろか、その先の支援活動も途絶えてしまいます。
なので僕たちは微力ではありますが“自分達ができる範囲で”今後も支援活動を続けていきます。
それでもまだ批判をされるのであれば、どうかその時間を使って、
一人でもいいので目の前で困っている人に手を差しのべてください。

あらためて。
仕事柄、様々な国にお邪魔させていただくのですが、まだまだ世界には
「エンターテイメントは安心・安全が保障された上で初めて成り立っている」
ということを思わされる現場がたくさんあります。

『教育』や『雇用』が行き届いていない為に、
もう何年も貧困の連鎖を断つことができずにいる地域がたくさん存在します。
仕事の延長で訪れたフィリピンにある東洋最大のスラム街『トンド地区』もその一つでした。

世界中の誰にだって幸せになれる権利はあるわけで、それは、ここに住む子供達も例外ではありません。
その場で「僕らにできることが何かないかなぁ」と考え、持っていた絵本をプレゼントさせていただきました。
モノを与えることが貧困問題の直接的な解決に向かわないことは百も承知です。(*太字)
その時は、何かしたかったのです。

突然始めた絵本プレゼント会でしたが、本当にたくさんの子供達が集まってくれて、
自分の作品をこんなにも喜んで受け取ってもらえて、作り手として逆に僕が救われました。

45 :アメブロ(3/3):2019/09/20(金) 15:45:08.61 ID:nS3kRKY00

>>44続き)

そして、プレゼント会終わりに、一人のお母さんから、こんな言葉をいただきました。
「エンターテイメントが不足して、暇な時間が増えると、子供達は悪い方向に走ってしまうので、
こうして絵本を届けてくれるのは本当に助かります。本当にありがとうございます」

この言葉をいただいた瞬間に、スラム街の支援を続けていくことを決め、
今も2ヶ月に一度のペースで現地に足を運び、支援を続けています。

そんなことを続けていたら、フィリピン出身のアーティストの『アップル』さんと偶然繋がりました。
これまでにグラミー賞を6度も受賞されている『The Black Eyed Peas』のメンバーです。
彼もまた地元フィリピンの子供達の支援を続けていて、
毎年クリスマスにはフィリピンの子供達にクリスマスプレゼントを贈っているそうです。

「せっかくなら、一緒にやろうよ」という話で意気投合し、今年のクリスマスに、
フィリピン子供達にクリスマスプレゼントで絵本3000冊を贈ることにしました。
絵本は責任を持って僕らが現地に届けに行きます。

https://imgur.com/p0kigaT

今回の活動は、社員だけでおこなうのではなく、一人でも多くの方と一緒におこなうことで、
一人でも多くの方にフィリピンのことを知ってもらいたいので、
クラウドファンディングという方法をとらせていただこうと思います。

これまでのクラウドファンディングように御支援くださった方にこれといったリターンは御用意できなくて
(※子供達に絵本を贈れる権だけ)、本当の意味で「支援」になるのですが、
どうか僕達と一緒にフィリピンの子供達へクリスマスプレゼントを贈ってもらえると嬉しいです。
そして、この活動を一人でも多くの方に知ってもらうために、この記事をシェアしていただけると嬉しいです。

今後も、世界中のいたる場所で起きている「貧困」や「教育」の問題から目を背けずに、
エンターテイメントを届けていきます。
明るい未来を必ず迎えにいきます。
応援宜しくお願い致します。

西野亮廣

【オンラインサロン】
本日の記事は『商品の“意味”を変えて、ヒットを生む』です。

49 :Facebook:2019/09/20(金) 16:24:20.69 ID:RgV1uoPI0

https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1222061927998167

ダウンタウンの松ちゃんは絶対にもっと売れる!
だって、面白いもん。

https://natalie.mu/owarai/news/348150
キングコング西野「松本人志がもっと売れる方法」本人に提案
(お笑いナタリー)

この「ハシゴ酒」では西野のビジネス本に書かれた言葉と共に、
過去に“炎上”した発言を紹介。
「他人と競った時点で負け。自分だけの競技を創れ」という西野の言葉には、
「ひな壇には出ない」という発言が関係しているという。
また西野は「松本人志がもっと売れる方法」を本人に提案する。
ここまで西野の理論に感心していた松本の反応は。

博多大吉やNON STYLE石田から「西野のかなりイタい一面」が寄せられる場面も。
そのほか自身が手がけた絵本を無料公開した際の戦略、
女性と出会う方法など西野のさまざまな話に耳を傾けてみては。

55 :通行人さん@無名タレント:2019/09/20(金) 20:12:16.47 ID:cXb6ex1C0

前スレだかに、西野さん本人が
フィリピンと絵本は相性が良いとかサロン内でほざいてるの暴露されてるんだよなぁ

58 :通行人さん@無名タレント:2019/09/20(金) 21:56:02.80 ID:poyCfmJC0

さて詐欺師がダウンタウンに擦り寄る姿を観察するか

59 :通行人さん@無名タレント:2019/09/20(金) 22:01:18.15 ID:VxrKAfz30

これを何年も続けたら世界累計○○○万部売った世界の絵本作家をてにいらようとしておるな?こいた

みんなが興味を持って売れた本の○○万部とほぼほぼ自分で買取『金はクラウドファンディングから集めた金』
でいらないところに寄付してる

61 :通行人さん@無名タレント:2019/09/20(金) 22:29:10.59 ID:eCrZpXdd0

出演コーナー終わったか
なんか、普通にヲチ的な意味でもあんま面白くなかったな
いつも聞いてる西野節だったし

62 :通行人さん@無名タレント:2019/09/20(金) 22:35:28.84 ID:E7xVboZM0

うまくいったら後付けで理屈を考えてる感じが坂上忍にはバレてたみたいw

68 :通行人さん@無名タレント:2019/09/21(土) 04:04:09.68 ID:uExo9pzH0

いいことばかりのように取り上げてあれで騙される人多いんだろうな
吉本はいろいろあったのにいいかげんに持ち上げて自ら次の火種を抱え込んでるようにしか思えん

71 :通行人さん@無名タレント:2019/09/21(土) 04:38:26.46 ID:6orSAHeX0

坂上、有吉、マツコ、東野、ほんこん、中川家
この辺りは西野の本質見えてるだろうな
古坂みたいに

81 :通行人さん@無名タレント:2019/09/21(土) 11:19:29.13 ID:oJBx8Tdt0

>>78
>>絵本3000冊はすでに『株式会社NISHINO』で購入済みです。

自分が買った自分の絵本の在庫を処分する方法を懸命に絞り出したわけね。
すでに買ってあるなら、それを贈ればいいんじゃないのか?
そしてクラファンで子供たちの支援というなら、その集まった金はべつの有意義なものにかえてプレゼントしたらどう?

西野のやってることは、小売業を営んでる人が自分の商品を支援物資として贈りたいけど、その商品代は皆で出してくれ、もちろん商品代は自分が売り上げとして貰うって言ってるのと同じだろ?
自分の商品を無償で差し出してるわけじゃないよな?
ふざけた詐欺野郎だぜ。

85 :通行人さん@無名タレント:2019/09/21(土) 11:48:50.48 ID:F196W0JA0

しかも大量購入なのに定価販売
事実上西野さんへの支援でしかない
よくこんな恥知らずな真似ができるもんだ

91 :通行人さん@無名タレント:2019/09/21(土) 12:44:15.59 ID:88DEtNsC0

ダウンタウンなうで最近芸人やってない発言したみたいだな
散々芸人アピールしていたくせにw

95 :通行人さん@無名タレント:2019/09/21(土) 13:16:30.63 ID:zB88ITWl0

西野さんがこういう詐欺まがいのことをやろうと思った元ネタは何?黒幕でもいるの?

100 :通行人さん@無名タレント:2019/09/21(土) 16:47:46.48 ID:FSj0Nbql0

3人採用した大学生インターンが早くも一人辞めた
やりたいことが他に見つかったからとのことで、辞めたのは円満にだとは言ってるが

281件をまとめました。
最新情報はこちら