ロードバイクのホイール207

1 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/04(金) 20:11:03.07 ID:VZ65w8Ue.net
前スレ
ロードバイクのホイール206
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1568019775/
ロードバイクのホイール204
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1562993329/
ロードバイクのホイール203
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1559647934/
ロードバイクのホイール202
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1556823299/
ロードバイクのホイール201
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1553322334/

2 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/04(金) 20:56:38.64 ID:o6CBwvIk

3 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 00:13:21.18 ID:ruJn33+L

GP4000/5000常用はちょっとってあたりの
お勧めはルビノプロG+あたりかなぁ
コンチ下位タイヤはめっちゃ硬いからね

4 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 08:53:36.60 ID:2HxfYYI2

タイヤスレいけ

5 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 10:15:31.71 ID:mrBg7GFY

( ^ω^)

6 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 13:53:55.82 ID:3m+Cu8O3

>>3
ルビノはパンク弱くない?
俺たまたま50kmぐらいでパンクしたからイメージ良くない

7 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 14:01:42.51 ID:gZsRDC6Y

Vittoriaはラリーの印象からパンクしやすくザフィーロの印象から全くグリップしないイメージ

8 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 14:04:42.62 ID:sfJ6qENB

そんなゴミタイヤだけのインプレでヴィットリアを語らないでくれよ
コルサは良いぞ

9 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 15:03:00.36 ID:ybxdDVjH

そうだぞ一度コルスピの走りを体験すると他のタイヤで走るのが嫌になるぞ
ただし恐ろしくパンクしやすくすぐ摩耗するのでコルスピで走るのも嫌になるがw

10 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 15:08:02.04 ID:qVcdUtnO

じゃあやっぱGPでいいじゃん

11 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 15:38:46.39 ID:DP7QNsK+

>>9
これはwww

12 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 15:44:10.46 ID:5s6L+UDJ

カルピスかなんかのバッタモンか?

13 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 16:29:30.99 ID:QdIQsDk3

>>3は色々な所にマルチしてるから触らないで

14 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/05(土) 18:07:23.84 ID:ou5oaSaK

マルサ

15 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 08:26:38.26 ID:jb6GArk0

今俺の部屋に有る7本の在庫全てビットリアw

16 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 08:53:51.08 ID:bxe8EXt4

>>15
ラリーとザフィーロ?

23 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 11:30:28.92 ID:Lyq4ymsN

>>21
コルサはやっぱそんくらいだよな
3000付近で交換しとる
G2はもうちょい伸びそう?

18 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 09:40:01.84 ID:PosL2fFL

ちなみに7本全部ホームトレーナーw

19 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 09:55:54.43 ID:jb6GArk0

コルサとかディアマンテがバーゲンで売ってたら確保しておくんよ。
なんせ消耗が早いから。これがコンチとの決定的な違い。
これだけ持ってても未だ不安で、今持ってるタイヤを全てフロント用にして、
リア用にルビノ確保しとこうかとか思案中だったりする。

20 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 10:49:56.98 ID:Vpvgx1zl

コルサの持ちって4000〜5000以下って感じだっけ?

21 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 11:22:13.17 ID:/fxCzg7n

コルサの寿命は3000kmくらい
我慢すれば4000kmまで使えなくもないかもだけど、経験則的に2000km超えるとパンクリスクかなり高くなる気がする

>>19
前後の銘柄違いを気にしないなら、マキシスのハイロードおすすめ

22 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 11:28:32.53 ID:DO9+L72l

>>19
コルスピはリア1,200kmね
まあ500kmパンクせずに走れたら上出来w

17 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 09:34:00.28 ID:jb6GArk0

>>16
どっちも持ってないし、使ったこともない
後一本押入れにあって、シュワルベ・One の計8本だった
このタイヤがリアで2,500km もったのだが、その2,500km が
重たい厳しいトレーニングに思えた。だから忘れてたw

24 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 11:32:47.97 ID:Vpvgx1zl

3000か、TLが多かったからたまにCLに戻して使おうかと思ったけどちょっと悩む

25 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 11:51:51.80 ID:vfPMn831

コルサは乗り心地が最高だが無駄なトレッドパターンに小石が詰まるのがダメだわ
ライド後にチェックしてほじくり返す手間が面倒
まぁチェックするお陰でというか傷も調べることになるから未然に防げるパンクもあるとは思うけどな

26 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 11:57:34.13 ID:1XD54pjB

あの溝新品で大きめに見ても0.5mmもないから
砂くらいしか物理的に入らないと思うけど

27 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 12:07:00.37 ID:nzancDhh

そのとがった小石を抱え込んで刺さるよう誘導すなんだろうるのが問題

28 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 12:07:03.59 ID:b8sO1gJa

タイヤスレかと思った

29 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 12:19:05.83 ID:bxe8EXt4

何言ってるんだよ「タイヤメイン」のホイールスレだよ

30 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 12:24:05.21 ID:vfPMn831

>>26
めり込むように埋まってるぞ

34 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 12:52:53.09 ID:NEfSHodm

前スレ最後にcl50とwtoの話があったけど
価格帯的にwtoの方が高くないか?

カデックス発表時の写真に比較がclx50とwtoに
なってたぞ

36 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 15:51:44.72 ID:FVZjh0Zn

>>34
大体同じくらいだよ
ほんの少しwtoが安いかな位で18万前後でうろちょろ

41 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 18:41:30.10 ID:uA/OmQnk

え…

44 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/06(日) 19:15:51.23 ID:1XD54pjB

面倒じゃなければ付け直せばいいんじゃないの
スプロケをホイール毎につけっぱなしにするかと同じ話かと

47 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/07(月) 01:13:43.69 ID:5SI4vqSc

ローターを自転車ごとに交換するメリットなんてあるの?
パッドとローターの相性なんて少なくともリムに比べたらないようなもんじゃん

49 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/07(月) 05:29:02.89 ID:lRmCWzjV

ローター毎のブレーキフィーリングを味わうんだよ

53 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/07(月) 10:38:13.33 ID:h/gHEICh

ローターをホイールごとに交換するメリットなんてあるの?
パッドとローターの相性なんて少なくともリムに比べたらないようなもんじゃん

57 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/07(月) 12:18:53.17 ID:PHqd19Ql

わかってて的確な答えが出せないだけだとなぜ気が付かぬ

68 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/07(月) 15:01:38.16 ID:azDFQbeI

どうせどっちかのホイールしか使わなくなるから
ローター買い増すほどの話じゃないと思うわ
安い高いというより無駄

100 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/09(水) 00:08:04.23 ID:K0AQ2FQD

その違いをイメージ出来ない人にはどっちも同じ

117 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/09(水) 12:31:11.43 ID:oDuT+bq0

鯔ワン買った人て
後からやっぱり鯔ウルにしておけば良かったと思う事ある?

177 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/10(木) 18:04:09.03 ID:3Qvv6Ohz

>>175
お前が無しかどうかはどーでもいい
殆どのTLやTLレディでシーラントを入れている現状で使用者が問題にしてない事が真実

245 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/14(Mon) 09:18:06 ID:raDsq46z

でもそれだと軽くするのも意味ないということだよね

358 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/16(水) 14:41:39.43 ID:PQ3mblqD

一切記事に関する発言してないけど

402 ::2019/10/17(Thu) 08:31:17 ID:Ew32ZaZK

旧3からレーゼロカーボン2018にしたらスタートダッシュ(信号が青に変わったとき)や突然のアタックへの反応が速くなり付いていける確率があがった。タイヤは太くなりモッサリしてるがスポークの張りが効いてると思う。
瞬間的な加速はタイムには現れにくいけどレースやるやつには付けるかが重要。

539 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/19(土) 18:19:49.26 ID:NXSn2qiJ

>>538
要らない

652 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/24(木) 21:33:30.64 ID:YgJZfaEt

ライトウェイトを知らずに終わるなんて考えられない。(持ってないけどw)

738 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/27(日) 07:01:06.74 ID:+tO8H/lZ

止まれなかったら死ぬだろ パンクしても止まれるかもしれんから止まれないよりマシ

883 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/30(水) 11:43:38 ID:Df9sm97n

雨の日に乗るわけでもダウンヒルやるわけでもないのにそんなディスクブレーキ必要なのか?

900 :ツール・ド・名無しさん:2019/10/30(水) 12:35:32.49 ID:F1Syrtn8

今のディスク対応ホイールは11sで終了で12s以降はマイクロスプラインで確定なんだよなあ。

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